【面倒なことほどやる】お皿に取り分けたけど食べすぎた。でも取り分ける習慣は継続します。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-21.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・おにぎり

・昼食

・お好み焼き

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

これだけ粉もんを食べたのに、+0.1キロで踏ん張れました。

普段は糖質の多い小麦粉は控えめにしていますが、姪っ子と甥っ子が来たらたこ焼きやお好み焼きだと一緒に作れたりするので、どうしても食べることになります。

僕の分も含めて少し多めに作ってくれてるのか、たこ焼きが30個ほど食卓にありました。

このままだと秒で30個食べてしまうと思い、面倒ですが少し小さめのお皿に10個ほど取り分けました。

10個食べ終わってみてお腹と相談してみたらもう少し食べたいとなり、更に6個ほどお皿に取り分けました。

この時点で16個くらい食べてるのでやめないといけなかったのですが、デブ脳が爆発してもう3個追加してしまいました。

たっぴー
たっぴー

ほんまオレって意志弱いよなぁ。。。

ダイエット継続する自信無くすわ。

はぁ、、、

と思いましたが、元々は30個ほどあったたこ焼きを20個に抑えられてるだけでも、100キロを超えていた頃より成長してるのに、こうやって自己肯定感を下げるようなことをすぐに口にしてしまいます。

食卓にあるものを何も考えずに全て食べ切っていた自分は今はいません。

未だに、お皿に取り分けたることはちゃんと面倒だと思ってますが、本気で30キロ痩せたいという気持ちがあるので継続できてます。

もちろんたまに爆食いもするし、このブログを書く前にポテトチップスを食べたりするようなダメダメ人間ですが、ダイエットで出来ることも増えてきたので、できなかったことや、悪いことばかりに目を向けずに楽しんでダイエットしていきます。

一緒にダイエット頑張りましょうね。

ちなみに、昨日も5000歩はクリアできました。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました