【半年間無職】体を使う仕事への不安。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.4kg

残り13.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・もずく酢
・納豆
・のり弁当

・夕食

・もずく酢
・白身魚のフライ
・豚味噌炒め

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット86日目です。

1キロ増量しました。

めちゃくちゃ食べたわけではないのですが、検査のために飲んでいた下剤で便が出て、一時的に体重が減っていたんだろうという感じです。

結果が結果だけに、今はそこまでの食欲はないのですが、20日に先生と面談して、少しでも不安な気持ちを解消できればと思います。

それはそうと、少し前にブログにも書きましたが、12/25(月)から働くことになりました。

7月からの約半年間、体を動かすことをほとんどしてこなかったので、最近は外出したらスーパーやショッピングモール内をウォーキングがてら歩くようになりました。

昨日も、ショッピングモールを探索がてらウォーキングしたのですが、4800歩ほど歩いただけでヘトヘトでした。

たっぴー
たっぴー

これくらいのことでヘトヘトになってたら、マジで仕事できひんのちゃうの?

と、瞬時に思いました。

「誰にでもできる簡単な仕事」だと聞いてはいるのですが、職場見学をした際に、屋外にいる時間が思ったより長そうということを知り、体を動かす仕事+極寒の中で働くことに、かなりの不安を感じております。

未経験の仕事が故に給料も減り、モチベーションは低めではありますが、ダイエットのために働くことも考慮して転職したので、何とか働くまでの1週間で、少しは体力を戻したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました