【増量対策】ダイエット目標を可視化しました。

ダイエット(日常)

[5/16の体重]

89.1kg

スタート時(103.6kg)から-14.5kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・チキンカツ

・昼食

・鶏肉の唐揚げ
・鶏皮の甘辛揚げ

・夕食

・魚の塩焼き
・焼きそば
・卵焼き

・間食

・飲み物

お茶2ℓ

・便

1回

・歩数

どうも、たっぴーです。

先日、図書館に行ってこちらの本を借りてきました。

成功者がしている100の習慣

タイトル通りの本なのですが、その中で1つ、今の自分に響いた言葉がありました。

目標があるなら、それを書き出そう。

書き出さないなら、それは目標ではなく、ただの願望だ。

スティーブ・マラボリ(アメリカの行動科学者、コンサルタント)

今の僕に刺さりまくりました。

痩せたい、痩せたいと言うだけで、全く進展していない状況。(むしろ増量中)

たっぴー<br>
たっぴー

このままではアカン!

行動せな、何も変わらへん!

ということで、早急にダイエット目標を作りました。

で、作って終わりではなく、いつでも見れるように、スマホの待受画面を作りました。

5/31までに86キロになる。

毎日見るスマホなので、嫌でも数字が目に入ってくるので、意識はできるのかなと思います。

半月で-3キロきついですが、いうてまだ肥満(BMI 28)なのと、今は単純に食事もお菓子も食べすぎてるので、以前のように控えめにして、体重を落とします。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました