【半年間の体重推移】爆食いの原因は仕事のストレスだけなのか?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-21.4kg

残り8.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・焼きそば
・チャーハン

・夕食

・サバの塩焼き
・八宝菜

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今日から7月に入りました。

つまり今年も半分が終わりましたが、僕のダイエットは順調だったのでしょうか?

気になって2023/1/1の体重グラフを見ると82.1キロだったので、今朝の体重が82.2キロだったことを思うと、過去に100キロ超えていた僕にしてはよく頑張っていると思います。

その反面、6月の半ばに70キロ台になれたにも関わらず、あっという間に82キロ台まで戻るのがめちゃくちゃ僕らしいし、気が緩むとすぐにリバウンドしてしまうかもしれません。

僕は事あるごとに、

「仕事のストレスが原因で爆食いしている」

と言ってますが、果たして仕事のストレスだけが爆食いの原因なのでしょうか?

現時点の僕は、趣味らしい趣味がなく、没頭することもないので、暇な時間があるとすぐに何か食べていますし、こうしてブログを書いてる最中も、頭の片隅で何か食べたいと思っています。

シンプルに考えてみると、爆食いすることを仕事のストレスにすることで、スナック菓子やアイスを食べる言い訳にもなるし、気が楽という現実はあります。

本当に仕事のストレスだけが爆食いの原因なら、退職1日目の今日は爆食いしないはずなのに、早速スナック菓子を食べてしまってます。

仕事のストレスだけでなく、没頭することがないから、スナック菓子やアイスなどを爆食いしてしまうんですね。

とりあえず、仕事を辞めたことで時間ができるので、爆食いしすぎてリバウンドしないようにこまめに体重は量ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました