【結果と振り返り】1週間ぶりの体重測定。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

84.9kg

スタート時から-18.7kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り-11.3kg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

ハンバーガー2個

・夕食

とり唐揚げ169g、アジの南蛮漬け小皿、カレーパン1個、ハンバーガー1個

・間食

・飲み物

水3ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日、1週間ぶりに体重を量りました。

まずは結果から。

84.9kgでした。

先週と比較してみるとこんな感じです。

-0.5kg減りました

この1週間を振り返ってみると、11日から5連勤で昨日のハンバーガー3個以外は食事を控えめにでき、スナック菓子も食べずに過ごせました。

あと、ダイエットに対してストレスを軽減できればという思いで、自分が好きなバラエティ番組や野球関連の動画を見る時間を増やし、ゆっくり過ごしました。

それらが功を奏したのか分かりませんが、先週よりは体重が減っていました。

ただ、いつもより体重を量る時間が遅かったので、これをどう判定するかですね。(昼の12時測定)

もし、体重を量る時間が遅いことで、目標体重に達成したとしても、僕のダイエットは死ぬまで食事の見直しなので、今回は誤差の範囲ということにしておきます。

今月の目標体重まで、あと約2kgです。

休日にスナック菓子を5〜10袋食べたり、菓子パンや糖質の高いものを極力食べなければ、目標が見えてくると思います。

0か100みたいな思考になり、そこからストレスを感じて暴飲暴食しないように、適度に食を楽しんで過ごしますね。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました