【増量からの反省】1週間ぶりの体重測定 

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.2kg

スタート時から18.4kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.6kg

10月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

[プロテイン30g、牛乳200ml]

・昼食

焼き魚、鳥の唐揚げ、シーチキン140g

・夕食

シチュー中皿、とんかつ6切れ

・間食

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日、1週間ぶりの体重測定です。

まずは結果から。

85.2kgでした。

前週と比較して、+1kgです。

ただ、中デブである僕の1kgというのは、食事量とスナック菓子やアイスなどバクバク食べなければ、数日で1kg近く落ちることもあるので、誤差といえる範囲かもですが、今日から2連休ということを考えると厳しい結果になりました。

何者でもない僕のブログを見てくださる方には、ありのまま話せたらと思っていて、正直なことをいうと、昨日も一昨日もお腹はグウグウ鳴っていたこともあり、

たっぴー
たっぴー

前週と同じくらいの84kg前半くらいかな?

もしかして83kg台もワンチャンあるかも?

と思いながら体重計に乗ったのですが、思うような結果ではなかったですね。

うまくいかないのは今回の体重だけでなく、僕の人生と同じです。。。

もしかしたら、水分が出ていないから、一時的にプラスになっているだけかも知れませんが、1週間体重を量ってないのでどうなのか分かりません。

今回の反省として、体重(数字)を見ることにだいぶストレスを感じなくなってきており、日々の変動が分かる方にメリットと感じはじめているので、たまに量らないとかはいいですが、中長期的に体重を量らないとかはやめようと、このブログを書いている今は思っております。

人間なので、仕事やプライベートの出来事で気持ちを左右されることもあるのですが、自分の心と身体を1番に行動します。

いつも皆さんのブログやTwitterを見て、刺激を頂いております。

本当にありがとうございます。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました