【体重が減った理由】これが腹八分目?お腹が鳴る回数が増えてます。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-21.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・おでん
・焼売

・夕食

・鯵の唐揚げ
・餃子
・ニンニクの豚肉炒め

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日も仕事でした。

ということは、また10000歩以上歩いてました。

仕事中は歩いているという意識はないのですが、こうして数字を見た時に、

たっぴー
たっぴー

僕にしては、かなり歩いてるやん!

と、びっくりと疲れが一気に押し寄せてきます。

とはいえ、運動不足の僕が、仕事をしながらこれだけ歩けることはありがたいし、これがプライベートの習慣に取り込めたらいいなと思いながら過ごしています。

自分も会社もWin-Winの関係になるように働こうと思います。

では、ここからが本題です。

最近、お腹が鳴ることが増えました。

お腹が頻繁に鳴るようになったのは、2月に入ってすぐくらい&ブログを書いてる今も定期的にお腹は鳴っております。

結構前の話ですが、

お腹が鳴るということは、体重が減るモードに入ってると思いますよ。

と、ダイエット仲間さんが仰ってました。

「お腹が鳴る=お腹が空いている」

みたいな感じなので、体重が減るモードということに対して一理あるかもと思えたし、実際、お腹がなり始めてから食べる量は控えめになっていると、食事記録を見て感じます。

40年間、お腹が鳴るという経験をほぼしてこなかったので、今の素直な気持ちを言うと、体重が減る嬉しさより、お腹が鳴るのを止めるために何か食べたいという気持ちの方が強いです。

でも、ここで爆食いしてしまったら、せっかく70キロ台が見えてるのに遠のいてしまうし、何より腹八分目の感覚も鈍ってしまうことになるので、もう少しお腹が鳴ることに慣れる努力をします。

最後に元メジャーリーガー、イチローさんの名言を書いて終わります。

小さいことを積み重ねる事が、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

イチロー

メジャーで首位打者にも輝いた天才であり、努力家のイチローさんですら、小さいことを積み重ねていたわけですから、怠け者の凡人である僕こそ、小さいことを積み重ねていかないといけません。

僕はメンタル豆腐だし、弱音を吐くこともありますが、30キロ痩せる気持ちに一点の曇りもありません。

出来ることしかできませんが、地道にダイエット取り組みます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました