【仕事に就く】停滞期を抜け出す方法はこれしかない?

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.8kg

残り15.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・鶏の唐揚げ
・イカフライ

・夕食

・卵焼き
・チキンバー

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット45日目です。

それにしてもなかなか痩せません。

このように、ずっと横ばいが続いています。

揚げ物とお菓子を控えること、適度な運動をするだけですが、なかなかハードルが高くて、行動に移せてません。

でも、これらの問題を一気に解決できそうなことはあるんです。

それは、仕事を始めることです。

仕事を始めれば嫌でも会社に拘束されるので、好きな時間にスーパーへ行くことも減るし、8時間働くだけで体を動かすことができるのです。

実際、今年の1月あたりは1ヶ月2〜3キロ痩せましたから。

趣味らしい趣味がないので、無職生活にもだいぶ飽きており、それに伴い、金銭的にも厳しくなってきました。

これまでみたいに週5日働くか?

それとも週2日にして副業を取り入れるか?

仕事内容や場所も含めて、めちゃくちゃ悩んでいます。

アラフォーにして社会人経験が乏しい僕なので、仕事の選択肢は若い人や経験者に及ばないのはヒシヒシと感じています。

でも、僕は独身なので、少し働いて、かつ贅沢をしなければ、両親と妹あたりまでは、何とかフォローできると思っています。

ただ、急にパチンコや競馬などのギャンブルにハマったら誰も救えなくなるので、そういうのだけは気をつけるつもりです。

てか、何の話でしたっけ?(笑)

あぁー、仕事を始めれば痩せるって話でしたね。

何にせよ、今週は仕事関係のことで行動します。

ブログにも経過報告を書いて、自分自身に発破をかけます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました