【悩み】40年間の卑しい食べ方が染み付いてます。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.9kg

残り15.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・もずく酢
・鮭の塩焼き
・ほうれん草炒め
・鶏肉炒め

・夕食

・もずく酢
・イカの塩焼き
・鶏肉炒め

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット36日目です。

いい感じで痩せてたのに、ここにきて0.2キロの増量です。

だいたいお菓子をがっつり食べた時は体重が減りません。

やっぱり糖質の多いお菓子はシンプルによくないですね。

それでも、お菓子を控えるために食事でお腹を満たすようにしてるので、少し長い目で見てもらえるとありがたいです。

ただ、お菓子の食べ方は良くなかったと思います。

昨日食べたカレーせんべいなんですけど、これで13枚入りなんですね。

カレーせんべいの13枚って、一般的な4人家族でもすぐに食べきれないと思うんですが、僕はこれを10分くらいで食べきってしまいます。

しかも、小腹も空いていないのに、口寂しい気持ちだけでバクバク食べちゃいます。

カレーせんべいを食べる前の僕は、

たっぴー
たっぴー

今日は3枚くらい食べて、また明日食べればいいかな。

なんてことも思うのですが、カレーせんべいを食べた瞬間、いつも秒で忘れています(笑)

しかも、食べきった自分を正当化するために、

たっぴー
たっぴー

開けたままにしてたらシケって美味しくなくなるからこれでええんや!

と言い訳をしています。

皆さんは信じられないかもしれませんが、お菓子を開けたら全て食べきるのが、100キロ時代は当たり前でした。

こんな僕ですが、ゆる糖質制限ダイエットを始めてから、自分なりに頑張ってお菓子を控えた時もありました。

でも、タカが外れると、卑しい食べ方をしてしまいます。

いい加減、この卑しい食べ方を治さないと、目標にしている30キロ痩せるどころか、20キロも痩せれないのでは?と感じています。

40歳を超えたアラフォーで代謝も落ちているので、本格的に食事でお腹を満たすことは意識して過ごす努力をしてみます。

皆さんは卑しい食べ方をしてしまうことはありますか?

今は卑しい食べ方をしてしまう僕ですがらダイエットを投げ出すことだけはしないようにしてるので、諦めずに一緒に頑張りましょうね!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました