【悩み】スナック菓子&アイスは食べてませんが、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

7/10(月)に量ります。

[昨日の食事]

・朝食

・ネギスープ
・キーマカレー

・昼食

・オートミール卵
・シーチキン
・ベーコンエッグ

・夕食

・オートミール
・とり天
・納豆
・ピーマンとちりめんじゃこ炒め

・間食

カカオ85%チョコレート5個

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いやー、仕事を辞めて1週間が経ちました。

毎日が休みのような生活なので、本を読んだり、動画を見たり、たまにウォーキングなんかはしてますが、基本的に暇です。

暇に過ごしているくらいなら生活費を稼ぐ方がいいとは思うのですが、今の僕は、

「人間関係で苦労したくない&自分らしく生きること」

を優先しています。

なので、正式に決めた訳ではありませんが、とりあえず1〜2ヶ月くらいは生活防衛資金(貯金)を取り崩しながら過ごす予定です。

アラフォーの無職は大変ですが、神様がくれた夏休みだと信じて、のんびり過ごします。

それはそうと、本題へ。

ダイエットの悩みができました。

その悩みとは、

食事量が増えすぎてるのでは?

ということです。

ここ何日間、スナック菓子とアイスを控えているのですが、その反動で食事量が増えてる気がします。

これは昨日の食事なんですが、写真を見るだけでも2〜3品多いなって思うし、実際問題、これだけ食べてるのでお腹が鳴ることがありません。

要はお腹いっぱいなんです。

体重を量れば食べすぎかどうか分かるのですが、7/1〜7/4まで爆食いしてるので、大増量しているであろう体重を今見る勇気はありません。

かと言って、今から食事量を減らすと、スナック菓子やアイスを爆食いしてしまうのが目に浮かぶので、どうすればいいのか悩んでいます。

モヤモヤした気持ちを抱えたままではダイエットができないと思ったので、こうしてブログに書きました。

とりあえず、7/10(月)に体重を量るので、そこで食べすぎてたかどうかが分かるので、一旦この悩みはここに置いていき、引き続きスナック菓子とアイスを控える生活を継続します。

たっぴー
たっぴー

ダイエットって継続することより、デブ脳と戦うことの方がよっぽど大変やなー。。。

皆さんもダイエットで悩みがあると思うので、一緒にああでもない、こうでもないと意見交換して、支え合いながら頑張りましょうね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました