「16時間断食」を3日間した感想。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

カレイの塩焼き1尾、納豆1パック、シーチキン70g

・夕食

[オートミール30g、水100ml]、カレイの塩焼き1尾、とんかつ3切れ、砂肝小皿

・間食

・飲み物

お茶3.5ℓ

・便

1回

・歩数

どうもでございます。

最近、仕事に対してのモチベーションが下がり気味のたっぴーです。

理由は、契約がイマイチ取れないからです。

僕の住む兵庫県も、20日から緊急事態宣言が出されるなど大変な時期なのですが、メンタル豆腐の僕は、契約(数字)が取れないと凹んでしまうんですよねー。

そんな思いの中、地道に働いている訳ですが、凹んでいても周りにいい影響を与えないことを知っているので、面白いことや楽しいことを探しながら過ごしています。

で、最近、楽しみにしているのが「ダイエット」です。

僕は、休みの日になると、つい食べ過ぎてしまうという悪習慣があります。

いわゆる巨デブ時代の食べ方ですね。

この悪習慣から抜け出そうと、今試しているのが16時間断食です。

僕がしている16時間断食は、

12時〜20時までに食事を済ませる(8時間)

20時〜翌12時まで断食(16時間)

という感じでやっています。

ちょうど仕事の日がやりやすいので、実験感覚で楽しんでます。

16時間断食を始めて、3日間した感想なんですが、

お腹と身体が軽くて、目覚めがよい気がする

・16時間断食しているので、部屋に食べ物を置くことをやめることができる

です。

でも、いいことばかりではなく、デメリットがあるとしたら、

・午前中はちゃんとお腹がぐうぐうなっている

ことですかね。

今のところ、16時間断食に対して大きなストレスを感じていませんが、少しでもストレスを感じたり、2〜3日中に量る体重が大幅に増量していた場合は、他の対策も考えるつもりでいますので。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました