【ダイエットはどうなる?】スポーツジムの退会手続きをしてきました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.3kg

スタート時(103.6kg)から-18.3kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・肉野菜炒め

・昼食

・夕食

・サバの塩焼き
・ベーコンとほうれん草炒め
・ロースとんかつ

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

少しずつ増量しています。

食べる量を控えめにしているつもりでもお腹が鳴らないことを考えると、シンプルに食べすぎているんだと思います。

それと、食べるタイミングも考えないといけないんだろうなと思っております。

食事制限と運動をすれば、ある程度体重が減ってくれてたのに、ここにきて思うように減らないとストレスになりますね。

最近の反省として、ダイエットを体重メインで考えすぎているので、1〜2日くらい、食事記録しない&体重を量らないとかしてもいいかもしれません。

僕の目標は、無理せず-30キロ痩せることなので、固定概念に囚われすぎず、自分で考えて行動に移して、あぁでもない、こうでもないといいながらやっていきます。

そんな中、先日、スポーツジムを退会してきました。

ジムのことは急に決めたわけではなく、少し前からどうしようか迷っていました。

退会した理由は、自宅からジムまでが遠すぎたということです。

ジムまで片道で約40分かかります。

僕の住んでいるのが田舎ということで、スポーツジムが遠いことは分かっていました。

ただ、有酸素運動3時間して疲れきったあとに、40分かけて車で帰るのが想像以上に大変になってきました。

片道40分とかかることもありますし、この先少し忙しくなると思うので、そのことも考慮して、スパッと退会してきました。

と言っても、前金制なので、11月末まではジムに通えます。

100キロ超えの運動嫌いだった僕が、運動する習慣がついたのは、間違いなくスポーツジムにおかげです。

ジム通いがなくなると、運動している自分が全く想像できないので、今の間に12月以降のことをどうするか考えながら過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました