【デブ脳爆発】増量が怖すぎて、体重計に乗れませんでした。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

量らず

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ステーキ宮ランチ(スープバー)

・夕食

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

またまた食べすぎちゃいました。

食べすぎた理由は2つあります。

まず1つ目はお菓子です。

プリングルスからはじまり、カールやポテロング、アイスなど、1日中お菓子を食べてました。

お菓子って、マインドドラックと言われるくらい中毒性があるから気をつけないといけないのは頭では分かっているのですが、デブ脳に抗えずに食べ始めたら、マジで止まらなくなります。

お菓子に関しては、つい2日前にもやらかしてるので、ほんとどうにかしないとヤバいところまできてます。(お菓子を控える対策は考えてるのですが、できてないだけです)

2つ目の食べすぎた理由は、昼ご飯のステーキ宮でのランチです。

この写真だけ見たら、普通のランチなのですが、僕がやってしまったのはランチについてるスープバーをめちゃくちゃおかわりしてしまいました。

どのくらいおかわりしたのかといいますと、おそらく10杯くらいしたと思います。

こうして10杯分をまとめた写真を見てみると、めちゃくちゃヤバいことをしてますね、、、

スープバーには、コーンポタージュ以外に、カレーや卵と鶏肉のスープがあって、

たっぴー
たっぴー

これはスープやけど、ほぼおかずやん!

みたいな感じでおかわりしまくっちゃいました。

僕の卑しいところなんですが、食べ放題とかバイキングに行くと、どうにかして元を取ってやる!みたいな気持ちになります。

自分の卑しさを知っているからこそ、極力そういった店を選ばないようにしてはいるのですが、昨日はデブ脳に抗えませんでしたね。

卑しい部分が出てしまい、昨日は(も)ダイエットによくない1日でした。

でも、僕みたいな怠け者100キロ人間には、このくらいのことは想定内だし、元々短期間で痩せようとは思ってないので、3〜4日くらいかけて調整できればと思っています。

一応、昨日もスポーツジムで有酸素運動3時間しましたしね。

色んな所でストレスを感じているのかもしれないので、とにかく焦らず自分のペースで楽しみながらダイエットをします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました