【自己嫌悪】周りのダイエッターさんが素晴らしすぎて、メンタルがついていかない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

量らず

[昨日の食事]

・朝食

・目玉焼き
・納豆
・イカの天ぷら

・昼食

・夕食

・焼き飯
・豚肉ピカタ
・ソーセージ

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

最近、ダイエット関連のSNSを通じて、少しずつダイエット仲間が増えてきました。

皆さんの頑張りを見て刺激になっているので、怠け者の僕も、なんとか挫折せずに、ギリギリのところで踏ん張れています。

なので、感謝の気持ちが99.9%なんですが、その反面、皆さんのダイエットへの気持ちや行動が素晴らしすぎて、何も出来ない自分が嫌になってしまいます

僕が見ているダイエッターさんの多くが、

食事は控えめで、お肉や野菜などバランスのよく食べている

間食もミックスナッツやチーズ、ヨーグルトなどで、スナック菓子を食べていない

あすけんなどのアプリで管理している

適度な運動もしている

とにかく前向き

など、僕とは真逆すぎて、ダイエットの神様なのでは?と思ってしまいます。

僕は、糖質制限しているのにお菓子を食べまくったり体重メインのダイエットに心が病んだりしている、ダメダメダイエッター&メンタル豆腐人間です。

自分のためのダイエットなのに、ダイエッターさんのキラキラしたSNSを見て、勝手にメンタルがついていかないとかヤバすぎますよね?

心のどこかに、ダイエットをサボりたいとか怠けたい気持ちがあるから、言い訳探しをしているということも感じています。

そんなどうしようもない僕ですが、

ダイエットは継続したもの勝ち!

という言葉だけは心に刻まれています。

なので、勝手にキラキラしたダイエット仲間さんと比較して自己嫌悪に陥ったり、皆さんについていけないかもしれませんが、「30キロ痩せる」という目標を見失うことなく、自分の足で歩んでいきます

最近、朝晩冷えてきたので体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました