【想定外】スポーツジム退会が失敗だったかもしれないと感じた瞬間。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-20.4kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・鶏肉と玉ねぎのケチャップ炒める
・納豆

・昼食

・揚げナスの煮浸し
・納豆3パック

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

いきなりですが、スポーツジム退会が失敗だったかもしれません。

理由は、外が思ってる以上に寒くてウォーキングができないかもしれません。

そもそもジムを退会したのは、片道40分かけて通うのが大変になってきたということだったので、適度な運動は継続しようと思っていました。

そういうことなので、軽くウォーキングしようと思い外に出たところ、寒すぎてウォーキングを中止しました。

たっぴー
たっぴー

あれ?

こんなに寒かったっけ?

となったのですが、12月に入ってから急に寒さが厳しくなり、昨日に関しては、最低気温1度、昼間でも10度しかなく、風が吹こうもんなら凍えて死にそうでした。

11月末くらいまでは最高気温20度近い日もあり、その感覚で過ごしていたので、ここまでの急激な気温の変化に体がついていけませんでした。

昨日はたまたま大型スーパーに行くことがあり、ウォーキングがわりに館内をブラブラすることができたので、少し歩数は稼げました。

寒いんだったら、防寒対策したらいけるんじゃない?

というのは分かるのですが、この寒さはメンタル的にもなかなかきついもんがあります。

いやー、マジでスポーツジムを退会するタイミングをミスったかもしれません。

でも、40分かけてジム通いすることは大変だったので、退会したことをあぁだこうだいっても仕方ないですもんね。

多少ですが運動する習慣がついてきたのに、寒さを言い訳に運動をしなくなるのは勿体無いので、この冬の期間をどう過ごすのかが、僕のダイエットのポイントになりそうです。

寒いけどできることもあるので、言い訳探しはやめて自分で考えて行動します

その後の経過などはブログに書いていきます。

12月に入り、急激に寒くなってきたので、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました