【小さな積み重ね】昨日の歩数結果と反省。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

普段運動していないと言うことで、昨日は百均巡りの旅をしてきました。(6店舗回りました)

早速ですが、歩数の発表をします。

こちらでございます。

12000歩超えしましたーー!!

普段歩かない&運動もしないので、強制的に予定を作り、何やかんやしながら過ごしていたら12000歩歩けてました。

無理しても意味がないと思い、まずは5000歩くらいかなという感じの目標にしていたので、1万歩超えは満足のある結果が出たと思います。

歩かないといけない。

みたいにするとほんと嫌になるので、買い物ついでに歩くかな。くらいが僕にはちょうどいい感じがします。

で、ウォーキングするには、ショッピングモールがいいですね。

この時期、外だと寒かったりしますが、店内は程よく暖かく、しかも平日だとそこまで人もいないので、いいことづくめです。

ただし、12000歩の代償として、ちゃんと疲れが残っております。

ブログを描き終わってから本を読みたいのですが、疲れからどうしようか迷ってます。。

ちょっと歩き過ぎたなぁ、、、

普段運動らしいことをしていないので、事前目標の通り5000歩くらいにしておいて、無理せず継続できるように考えていたのに、昨日は何だか体調がよかったのもあり「できるところまでやろう」という、僕の目先の数字を取りに行く悪いところがでちゃいました。。

こういった過ちは、何度繰り返せばいいのでしょうか。。。

小さくていいのです。

まずは小さく積み重ねて、その結果、大きな目標に辿り着くことを信じて、日々取り組みます。

最後に、百均巡りの旅で「ハットスタンド」と「時計置き」をGETしてきました。

「〇〇の場所」がある方がスッキリしますね。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました