【言い訳探しをするな】運動サボりすぎ&1週間後に-20キロ通過する!

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-18.9kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.1kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・きつねうどん
・目玉焼き

・昼食

・プロテイン牛乳
・オートミール
・鶏の唐揚げ

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

今朝の体重です。

今月も半分が過ぎ、先月末より+1.6キロ増えてます。

僕の場合、水分や便が出たら1〜2キロくらいの変動はあるので、このくらいは誤差かなと思っていますが、なかなか-20キロを突き抜けて-30キロに向かうことができません。

それと、ジムを退会したことによって、運動量が減ったことも、増量している原因の1つかもしれません。

運動習慣を継続したい気持ちはあるのですが、いかんせん今はウォーキングしようにも寒すぎるのでやらない日もあり、毎日してるのは寝る前に軽い腹筋を20回だけです。

◎はどちらも達成。○は片方だけ達成。何もなしはしていない。

昨日は、ポテトチップスもアイスも食べてるし、痩せるにはやっぱり運動だよなー。

僕の現状と性格を俯瞰で見た時に、このままでは少しずつ食べる量が増えて、そのうちSNSの更新が滞るようになり、痩せるより目の前のぐうたらした生活を優先して、リバウンドしている絵しか浮かびません。

この半月で増量してしまったという現実に目を向け、ここが踏ん張りどころだと思うので、1週間後に-20キロ(83.6キロ)通過したいと思います。

その為に、買い物ついでに歩くようにするのと、食事とお菓子をできるだけ控えます。

いい報告ができるように頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました