【腹8分目】「お腹が鳴らない=増量」と思うくらいがちょうどいい。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-18.3kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.7kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・おでん
・鶏の唐揚げ

・昼食

・夕食

・納豆
・メンマ
・おでん

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

うわー、、、

今月のMAX体重を叩き出してしまいました。

昨日は、食事もお菓子もがっつり食べたので、もしかして、、、と感じてましたが、ちゃんと増量してました。

ジムに通っていた最後の4ヶ月は、週5〜6回、有酸素運動を3時間していたので、これくらい食べても増量しなかったのに、体とは素直なものです。

今やってる有酸素運動20分&腹筋20回くらいでは増量に抗えないですね。

でも運動習慣を無くさないために、地味に継続はしています。

それにしても、外が寒すぎて外に出るのが億劫になり、ほんとウォーキングをやる気になりません。

だからと言って、ジムに通っていた頃の食べ方を続けると即リバウンドしてしまうので、シンプルに腹8分目を意識しなければいけませんね。

そういえば、最近はお腹が鳴らなくなっていたので、今日は水分補給を多めにして、食事と糖質の多いものは食べすぎないようにします。

皆さんも僕みたいに食べすぎないようにしてくださいね。

最後に、久しぶりに食べたキャベツ太郎がめちゃくちゃ美味しかったです。

たまにある味の濃いところ最高でした。

そら太るわな(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました