【糖質依存】間食がやめられません。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・唐揚げ弁当

・夕食

・カップ麺
・高菜ごはん

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、間食がやめられません。

昨日も寝る前にアイスを食べちゃいました。

たっぴー
たっぴー

間食がやめられません。。

と言ってますが、間食が悪いのでなく、糖質の多い物を食べるのがよくないということが言いたいのです。

それに加えて、寝る前に食べるという1番良くないこともしています。

ゆる糖質制限ダイエットを始めた頃や、リバウンドしてから新たにスタートした頃なんかは、糖質の少ない高カカオチョコやミックスナッツを間食に食べてました。

その中でも高カカオチョコは、スナック菓子&糖質対策として、普段から持ち歩いて、小腹が空いたら食べてました。

高カカオチョコレートのおかげもあり、-20キロ痩せることができました。 

その嬉しさと経験から高カカオチョコレートのレビューなんかもしたりしました。

でも現状の僕は、デブ脳に負けてお菓子やアイスを食べてしまってます。

糖質の多い物は控えないといけないと思えば思うほど、逆の行動をしてしまうんですよね。

だから、僕の尊敬するダイエッターさんが、ダイエットは継続するよりデブ脳との戦いが大変と仰っており、日に日にその言葉の重みを感じております。

-30キロ痩せたい気持ちは変わらずあるので、今の僕にできることは、間食に糖質の多い物を控える努力をする。

過去の経験と僕の豆腐メンタルを考慮して、事前に高カカオチョコやミックスナッツを部屋に置いておくなどして、デブ脳に抗う努力を試みます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました