【休日の爆食い問題】ダイエットのことを考えずに過ごします。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.1kg(103.6kg)

目標体重まで残り7.9kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・ラーメン

・昼食

・夕食

・納豆
・豚の生姜焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

僕は本当にダメ人間です。

また、スナック菓子とアイスを爆食いしてしまいました。

習慣というのは味方になれば頼もしいのですが、敵に回すと非常に恐ろしい事態になりかねません。

ここ最近の僕は、休日や時間に余裕がある時に真っ先によぎるのが、

たっぴー
たっぴー

今から何食べようかなー?

と食べることを自然と考えてしまいます。

意識して食べることを考えているわけではなく、無意識のうちに食べることを考えているといった表現が正しいかもしれません。

昨日もお菓子をあれだけ食べてますが、何も考えずに食べたわけではありません。

こんな感じでデブ脳に抗うために、天使と悪魔が戦ってくれました。

結果、デブ脳に抗えず悪魔が勝利したわけですが、初めからこれだけのお菓子を食べてやろうなんて思っていません。

お菓子を食べてはいけない!

アイスを食べてはいけない!

「〇〇してはいけない」と思えば思うほど、逆の行動をとりたくなる心理にハマりまくってます。

こういう心理があることを分かっていてもまんまとハマってしまうのだから、普通にダイエットや禁煙、禁酒をしている人達が続かないのはめちゃくちゃ腹落ちしました。

タイトルにも書いたように、一旦ダイエットのことを考えずに過ごします。

張り切りすぎず、自分のペースでぼちぼちやります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました