【継続力】「ダイエット=小さな積み重ね」なのです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-21.2kg

残り8.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・魚の塩焼き
・魚の甘露煮

・夕食

・オートミール卵
・魚の塩焼き
・納豆

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日の体重は82.4キロでした。

前日比-0.3キロ減ってくれました。

このブログを書いている時点の僕は、BMI25以上あるので、当然、体重は減るほうが嬉しいわけです。

ちなみにBMI (body mass index) とは、

ボディマス指数(ボディマスしすう)とは、体重身長の関係から算出される、ヒト肥満度を表す体格指数である。

出典:Wikipedia

だけど、体重が減った嬉しさの反面、9000歩も歩いて-0.3キロしか減らないのかと思うと、

たっぴー
たっぴー

これだけやっても、これくらいしか体重落ちひんもんなー。

だから、過去の自分を含め、ダイエットが続かへんのやろなぁー、、、

と、身に沁みてダイエットの大変さを感じました。

でも、昨日の僕はスナック菓子を2袋も食べてるし、体重が減っただけでもよかったと思わないといけないですね。

僕なんてもんは、今回のダイエット開始時の体重が100キロ超えていた超がつくエリートデブだったんです。

そんなどうしようもなかった僕が、ダイエット成功者さんの食べる量やタイミングを参考に少しずつ変えて、現在は巨デブから小デブになりました。

40年間染み付いた卑しい食べ方はそうそう治らないし、1日でも早く痩せたいという欲も出てきているので、少し冷静になってダイエットを計画的に進めるようにします。

そのために6/15までは毎日体重を量って、色々気付きがあればと思っております。

今は仕事のこともあるので、無理せずぼちぼちダイエット継続します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました