【ストレスは人をダメにする】スナック菓子が止まらない。ライフワークバランスが大事。

ダイエット(日常)

[5/1の体重]

87.5kg

スタート時(103.6kg)から-16.1kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・オートミールと生卵
・納豆

・昼食

・砂肝焼き

・夕食

・もずく酢
・もやしと豚肉炒め
・チキンの甘辛揚げ

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

1回

・歩数

[5/2の体重]

87.8kg

スタート時(103.6kg)から-15.8kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆

・昼食

・チーズささみフライ

・夕食

なし

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

0回

・歩数

はぁ、、、またまた増量しました。

そりゃ増量するんですよ。

昨日、あれだけのスナック菓子を食べたんですから。

でも、これには訳がありまして、、、

めちゃくちゃ言い訳しますが、今、ゆる糖質制限ダイエットを開始して以来、仕事に対してのストレスがMAXに達しています。

悩みやストレスがあるとダイエットがうまくいかないとよく言いますが、本当にその通りだと思います。(無理に仕事のせいにしている説もあり)

仕事のことは年末から5ヶ月近く悩んでおり、一時は前向きに考えて落ち着きを取り戻したのですが、ここ1週間くらいでまた不安を感じるようになり、負のループを繰り返しています。

ストレスが溜まっているなら発散すればいいだけですが、趣味らしい趣味もなく、100キロ時代の習慣として、食べることが手っ取り早いストレス解消方法とデブ脳に刻み込まれており、それを言い訳に食べまくっております。

一旦、仕事のことに集中しようとSNSの休止も考えたのですが、年明けに2ヶ月休んでいるのと、殻に閉じこもってしまうより、この先の人生を少しでもよくなればと思い、今の気持ちを書き残す方を選択しました。

仕事ってこんなにストレスを感じるんですね。

今まではかなり楽観的に考えていたので、ようやく友人がいうストレスが少し分かった気がします。

100キロには戻りたくないし、こうなりたいと思う自分(-30キロ)は心の中にいるので、いつか今のストレスを言い訳に爆食い&増量していたことを笑って話せる日がくるように行動します。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました