【本心】糖質制限中にお菓子を食べるけど、今回のダイエットは諦めたくない!

ダイエット(日常)

[5/5の体重]

88.0kg

スタート時(103.6kg)から-15.6kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.4kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

・チキンカツ
・納豆
・もずく酢

・夕食

なし

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

1回

・歩数

昨日は、スナック菓子やアイスを爆食いしてしまいました。

(前日はめちゃくちゃ意識して1袋に抑えたのに。。。)

爆食いのせいで体重も増えてます。

ブログを書いている時やその直後は、「食事でお腹を満たそう」と意識できているのですが、時間が経つと頭の中がスナック菓子や今の時期だとアイスが頭の中でいっぱいになります。

このデブ脳と必死に戦ってきて、最大-25キロ(78キロ)あたりまで到達できたのに、今は大苦戦しております。

このパターンを何度繰り返せばすむのでしょう。

この際、「我慢するの嫌だからダイエットやめたー」ってなる方が、気持ちが楽になるかもしれません。

だって、好きなものを好きなだけ食べれるし、ダイエットブログも更新しなくなるので自由な時間も増えて、いいことしかないように思います。

でも、太ってると、健康面にもよくないし、これからの時期はたくさん汗もかくし、服のサイズなかなかないし、食べることは浪費にも繋がるんですよねー。

「堕落した楽な人生」「痩せて選択できる人生」を選ぶのか?

当たり前ですが、「痩せて選択できる人生」を選びたいんです!

だから、糖質制限しているのにスナック菓子を食べていても、ダイエットを諦めたくないんです。

諦めたくない理由は、ゆる糖質制限ダイエットのきっかけをくれたブロガーさんSNSで繋がったダイエット仲間さん、家族や友人など、無理せず-30キロ痩せて喜びを分かち合いたいという気持ちが強くあるからです。

糖質制限しているのにスナック菓子を食べてしまうという裏腹な行動をしていますが、少しずつ、本当少しずつ行動に移していきますので、ダイエッターさん、一緒に頑張らせてください。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました