【怠け心】-0.8キロ減ったのに、楽して痩せたいと思うのは何故?

ダイエット(日常)

[9/4の体重]

88.4kg

スタート時(103.6kg)から-15.2kg

73.6kg(-30kg)まで、残り14.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・鶏皮チップス
・1本満足

・夕食

・タルタル白身フライ

・間食

・飲み物

お茶4ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

僕の住んでいる所の最高気温が、本日32℃になるらしいです。

どうりで、日差しも強いし、車に乗ってるだけでも汗をかくわけですよ。(何故だか分かりませんが、エアコンは使わず、窓全開でやらせてもらってます)

なもんで、今は、ショッピングモールの休憩スペースでブログを書いています。

まぁ余談はこのくらいにしまして、ダイエットなことを書きたいと思います。

本日の体重はこんな感じでした。

88.4キロで、前日比で-0.8キロ減りました。

昨日は前日の反省もあり、食事を控えめにしてみました。

ここ半年くらいは、揚げ物や間食をお腹いっぱいになるまで食べていたので、その時の食事より控えたというだけで、まだまだ食べ過ぎだという意見もあると思います。

ただ、今もお腹が鳴っていることを考えると、体重の減った要因の1つではありそうです。

それと昨日は食事の見直しにプラスして、スポーツジムで3時間ほど有酸素運動をしてきました。

なので、-0.8キロ体重が減ったのは、控えめな食事と運動をしたおかげかなと思います。

こうして体重が減ることは嬉しいのですが、本音を言うとあまり運動をしたくありません。

たっぴー
たっぴー

「寝て起きたら痩せといてくれ」とまで言わないので、せめて「食事の見直しだけで痩せたい!

という、めちゃくちゃ図々しいことを思う瞬間があります(笑)

SNSやダイエット本などを見ていると、食事の見直しだけで痩せている人もいます。

ただそこには、世間で言う運動はしていないかも知れませんが、仕事や家事などで体を動かしているということを書いてなかったりするので、食事の見直しだけで痩せるのは難易度が高いと感じています。

僕は、30キロ痩せて、健康寿命を長くしたいという目標があります。

そのためには筋肉も必要なので、楽して痩せたいと思うことより、食事の見直し+適度な運動をして痩せることを目指します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました