【小さな成功体験】桁が変わる嬉しさ。

ダイエット(日常)

[9/12の体重]

87.9kg

スタート時(103.6kg)から-15.7kg

73.6kg(-30kg)まで、残り14.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・やげん軟骨カレー炒め

・昼食

・甘辛ゴマごぼう
・チーズささみフライ

・夕食

・チーズ餃子

・間食

・飲み物

お茶3.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

1週間ぶりの87キロ台。

たっぴー
たっぴー

やったな、オレ!!

って感じで、体重を見てニヤニヤしてしまいました。

ただでさえ見た目がアレなのに、ニヤニヤしてたらキモがられるので気をつけなければ(笑)

いうて、前日比-0.5キロなのですが、88キロ台からと87.9キロ台に桁が変わる嬉しさって、分かる人には分かってもらえると思ってます。

ゆる糖質制限ダイエットを始めた頃、3桁(100キロ)あった体重が2桁になった時は、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

2年半くらい前なんですねー。時間が経つのは早いです。

年齢を重ねて代謝も悪くなり、周りの同年代を見ても、当時よりぽっちゃりした人が増えたことを思うと、40歳直前で2桁体重になった時に、

たっぴー
たっぴー

もしかして、僕みたいな怠け者でも、ゆる糖質制限ダイエットなら継続できるかもしれない!

と、前向きな気持ちになれたのを、今でも覚えています。

桁が変わった代償として、めちゃくちゃお腹は鳴ってますがね(笑)

お腹は鳴ってますが、これまでの食事量が異常すぎただけで、標準体型の人たちは、多少お腹が鳴るくらいが普通なのかも知れません。

その辺のことも、近々痩せている友人に会うので聞いてみようと思います。

40年間巨デブだったので、未だに短期間で痩せたいと思う気持ちに支配されそうになりますが、小さな成功体験を積み重ねて、健康的な標準体型を目指します!

今日も1日楽しみます。

最後に、昨日もジムに行ってきました。

腰の周りと、少し体が疲れてる感じがあるので、無理のないように運動します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました