【選択肢が増える】ダイエット仲間さんのコメントに感謝。

ダイエット(日常)

[9/13の体重]

87.8kg

スタート時(103.6kg)から-15.8kg

73.6kg(-30kg)まで、残り14.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・甘辛ゴマごぼう
・チキンカツ

・夕食

・ハンバーグ
・カボチャ炒め
・納豆
・ワカメスープ

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日、体重とちょっとした一言をTwitterに呟きました。

このツイートに、ダイエット仲間さんから、

糖質は上がるけどデザートチーズも美味しくておすすめです!

と返信がありました。

たっぴー<br>
たっぴー

デザートチーズ??

見たことあるような、ないような、、、

どれのことやろうー?

と思い、検索してみました。

たっぴー
たっぴー

あぁー、これのことね。

と、僕の目に映ったことはありましたが、まじまじとデザートチーズを見たのは初めてでした。

ちなみに、こちらがデザートチーズです。

出典:六甲バター株式会社

チーズは、糖質が少なく間食向きと分かっていても、ゆる糖質制限ダイエットを始めてから食べるようになったので、好んで食べるという感じではありませんでした。

なので、定番の「6Pチーズ」か「ベビーチーズ」くらいしか食べたことがなかったので、デザートチーズは完全に盲点でした。

僕だけの考えや行動では、きっとデザートチーズに辿り着けなかったと思います。

こういう時に、

たっぴー
たっぴー

ダイエット仲間がいてほんまに良かったー。

と、感謝の気持ちでいっぱいになります。

この気持ちを忘れないために、昨日早速スーパーで買ってきました。

「口に合うか、合わないか」は食べてみないと分かりませんが、こうして糖質の少ない食品の選択肢が増えるのは本当に有り難いです。

口が悪く、いい加減で怠け者の僕ですが、知っていることで協力できることがあれば何でもしますので、ダイエット仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました