【自分との戦い】順調と言えば順調。でも、世の中そんなに甘くない!!

ダイエット(日常)

[9/16の体重]

86.8kg

スタート時(103.6kg)から-16.8kg

73.6kg(-30kg)まで、残り13.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・野菜炒め

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・ナスとベーコン炒め

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

少しずつ体重が減り始めました。

今年に入ってから、ダラダラした生活&仕事のストレスを言い訳に過食し、リバウンドしてしまいました。

たっぴー
たっぴー

このままではまずい!!

と思い、6月からジム通いを始めましたが、過食が収まるどころか、更に食べるようになり、7月頭には92.8キロまでリバウンドしていました。

そんな僕も、8月からレコーディングを再開し、食べた物を振り返るようになり、その結果、運動のおかげで体重が減ったというよりは、シンプルに食事を控えたおかげかな?と感じています。

7月までなら、昨日の朝昼晩を1食で食べていたと思いますから。

タンパク質を摂るためによくお肉を食べますが、その他にも腹持ちをよくするため、便通のためにと、野菜や食物繊維の豊富な物も食べるように心掛けています。

ここ1週間くらいは、食べたい欲で頭がいっぱいになっても、高カカオチョコ、チーズ、プロテインバーなどを間食に取り入れたりと、自分なりにやりくりできています。

便通もいい感じですし、少しの間はこの生活を継続しようと思ってます。

ただ、体調を崩したり、仕事などのことでストレスを感じるかもしれません。

心の余裕がない時にデブ脳が出てしまったら、リバウンドしてそのままダイエット終了になることを、過去の失敗から学んでいます。

なので、今は順調ですが、これまで通り短期で痩せようとせず、たまにはチートデイをしてもいいくらいの余裕をもちながら、ダイエットに励みます!

では最後に、昨日、ちょっといいことがありました。

まとめますと、ブレーキパッドだけ交換すると作業工賃が発生するのですが、前回伺った時の車検見積もり時の価格で対応してくれました。

少しお金に困っている感じが、スタッフさんに伝わったのかもしれません(笑)

何はともあれ、車検で10万近く飛んでいくので、少しでも安くなって本当によかったです。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました