【あと少し】このくらいでいいのです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.6kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.4kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・キムチ鍋
・もずく酢
・味噌汁

・昼食

・夕食

・納豆
・もずく酢
・ラーメン
・唐揚げ

・間食

・飲み物

水1.5ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

今朝の体重です。

少しずつ減ってくれてます。

言うて、先月末が83.1キロだったので、+1.1キロ増えてる状態なんですがね。

でもこれでいいのです。

だって僕は怠け者人間なんですから。

決して開き直っている訳ではなく、怠け者の一面に加え、基本的に楽な方に流されてしまう一面があるので、今猛烈に仕事のことでストレスを抱えています。

急いで現状を変えようとするから、いい判断ができずテンパってしまうのはダイエットも同じです。

なので、一呼吸して考えれば、そこまでテンパることなく、まともな判断ができると考えました。

たっぴー
たっぴー

とにかくゆっくり痩せよう。

と。

この1週間の体重を見ると、-1.0キロ減りました。

1週間に-1.0キロはかなりハイペースなのですが、今月の中旬までは食事もお菓子も割りと食べていたことを思うと、今回だけはこれでいいと思います。

-20キロまであと0.4キロです。

楽して痩せようとせず、自分のペースでゆっくり通過しますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました