【コメントを復活する理由】ダイエット仲間と交流したい!

ダイエット(日常)

どうもでございます。

昨日の食事はまぁまぁ控えれたと思います。

仕事の日は、今のところ無理なく取り組めているのでこの調子で行きたいと思います。

で、ここからが本題です。

タイトルに書いたように、コメントを復活させようと思います!

理由は1つ。

ダイエッターさんと交流したいからです。

以前僕は、こういうブログを書きました。

インフルエンサーでもない僕のブログにコメントをくださる方は、

・糖質制限ダイエッターさん

・僕の考えに共感してくださる方

が大半だと思っております。

でも、世の中には色んな人がいて、僕が「ダイエットやるやる詐欺」をしてしまうことに対して、至極真っ当な正論を言ってくださる方がいまして、めちゃくちゃ凹む事件がありました。

「やるやる詐欺」がよくないことは十分理解していますが、僕が読んだ本の中に、

人間は誘惑に抗う確率が50%程度である。

と、研究で言われていることを知りました。

自分や自分の周りの言動を思い返してみると、

・ダイエットをやると決めた日にケーキが出てきたら「明日からダイエットしよ」となり、そのままダイエットをしていない

・禁煙宣言しても、3ヶ月後には吸っている

・転職しようかなと言いながら、行動すらしていない

・部屋の掃除をすると言いながら、全くしていない

などの経験ないでしょうか?

僕はめちゃくちゃあります。

そう思うと、

完璧主義の人もいるでしょうが、完璧にできない人の方が多いかも

と思え、気が楽になりました。

メンタル豆腐の僕ですが、悪意しかないコメントならスルーしやすいのですが、真正面からの正義&正論コメントをぶつけられると、

たっぴー
たっぴー

あぁー、約束1つ守れないって、人としてどうなんだろう

少し体重が痩せたからって、どこかいい気になっていたのかなぁ

など考えてしまい、ダイエットを継続する気持ちまで落ちていました。

これからはそういう人からコメントがきたとしても、

たっぴー
たっぴー

わざわざコメントありがとうございます

実践できるか分かりませんが、参考にさせて頂きます

くらいの気持ちで対応しようと思います。

何より僕が1年5ヶ月の間、ダイエットを継続できたのは、

素敵なダイエッターさんとSNSで交流を持てたからというのが大きいです。

もし1人でダイエットをやっていたら、きっと-20kgまでこれていないと思いますし、悩みや不安を吐き出せず、早い段階でダイエットも終了していたと思います。

僕は、気が合うダイエッターさんは「チーム」だと思っているので、得意なこと、不得意なことを支え合いながら、ダイエットをやっていけたらと思いますので、これからもお気軽にコメントくださると喜びます。

・ご縁を持ってくださったダイエッターさん

・これからご縁を持っていただく全てのみなさん

一緒にダイエット成功させましょうね

エイエイオー

コメント

タイトルとURLをコピーしました