【世界仰天ニュース】「楽して痩せるのは無理!」と、改めて感じた日。

ダイエット(日常)

[8/28の体重]

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ

・昼食

・甘酢とり天

・夕食

・ししゃも
・ソーセージ
・卵と高野豆腐とほうれん草
・コーヒー牛乳

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

この間、ふとYouTubeを見ていたら、「世界仰天ニュース」という番組の仰天ダイエットの動画がおすすめに上がっていました。

先に結論をいうと、仰天ダイエットに出ていた女の人は、3ヶ月で-40キロのダイエットに成功しています。

サムネを見た僕は、

たっぴー
たっぴー

3ヶ月で-40キロかぁー。

オレもこの感じで痩せられたら、すぐにガリガリになるのになぁー。

ということで、頭の中がいっぱいになりました。

3ヶ月で-40キロ痩せるには、どうすればいいのかを知るために、動画を見てみると、

・姑さんに豚呼ばわりされ、離婚した

・太り過ぎて汗をかきすぎる

など、色々と苦労していたのです。

で、この人がダイエットをするきっかけになるのが、久しぶりに会う親友(スレンダー)からの痩せろという圧に腹が立ち、これまでの嫌なことも思い出して、

痩せて絶対キレイになってやるぞ!!

となり、ダイエットを始めることになるのです。

この人が何をしたのかというと、

・食事制限

・1日2時間のランニング

・筋トレ

でした。

その結果、80kgあった体重が、3ヶ月で-40キロのダイエットに成功するのです。

出典:世界仰天ニュース

しかも、痩せて満足で終わらずに、その体型を維持しているのが素晴らしいと感じました。

この動画を見て、

たっぴー
たっぴー

やっぱり、楽して痩せるのは無理だな。

と改めて思いました。

ダイエットをしていると、つい、

たっぴー
たっぴー

何の努力もせずに、1ヶ月10キロくらい痩せてたらええなー。

それか、痩せ薬みたいなんあったらええのになぁー。

とか、「楽して痩せたい」ということを考えてしまいます。

合う合わないがあるので、これが正解とは言いませんが、僕にとってのダイエットの最適解は、食事の見直しと適度な運動だと気付かされました。

-30キロ痩せて、ゆる糖質制限ダイエットのきっかけをくれた方やダイエット仲間にお礼も言いたいので、初心を思い出してダイエットに取り組んでいきますね。

最後に、昨日もジムに行ってきました。

ジム通いを始めて3ヶ月が経つのに、未だに面倒だなと思うこともありますが、何とか継続できています。

今月末に体重を量るので、そこからはもう少し計画を練って、ダイエットを進めていきたいと思います。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました