【ダイエット】「Bestよりbetter」な選択の方が気が楽でいい。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

本日は、朝から雨が降っています。

若い頃は、雨が降るとなんだか寂しい気持ちになっていたのですが、今はゆっくり時間が過ぎる感覚になり、雨の日もいいなーと思うようになりました。

なので、雨を見ながらまったり仕事をしようと思います。

で、ここからが本題ですが、昨日のブログで大増量&お菓子をしっかり食べてしまったということを書きました。

糖質制限ダイエッターとして失格なのは重々承知しております。

でも、何も考えていないわけではなく、書籍やネット、成功されてるダイエッターさんを色々調べてみて、自分なりの最適解をもとに行動したのが昨日でした。

で、現時点の僕が思うダイエットの最適解が、

自分にとって、よりbetterな選択をしよう

ということでした。

better(ベター)の意味は、他よりよいさま。比較的よいさま。です。

だって、1年前の僕(100キロ超えている時代)は、ほぼ毎日こんな生活をしていました。

痩せたことで、色々質問を受けるんですが、周りにめちゃくちゃお菓子を食べていた頃の話をすると、

さすがにそれは食べ過ぎでしょー?

って、100人中148人に言われます。(それくらいマジでびっくりされます)

今、冷静に振り返ると、

たっぴー
たっぴー

さすがにこれは食べ過ぎやんなー。。。

と思えますが、当時の僕はこれが普通(日常)だったので、全く気付けませんでした。

こんな生活を40年間していたので、そう簡単にポテトチップスやチョコ、菓子パン、アイスをなかなか0にできません。

だからと言って、以前のように爆食いするのも違うしってことで、

Best(100点)を目指すより、better(80点)を狙っていこう!

と思い直し、ゆるーくダイエットをしています。

なので、ストイックに糖質制限して、バランス良く食事しているダイエッターさんを探されてる方は、僕のブログは全く参考にならないと思いますw

僕は、日本人では100キロを超えるには才能が必要と言われているのに、MAX115キロまでいったエリートデブなので、おデブさんの気持ちは、その辺の人よりは分かっていると思います。

他のダイエッターさんのようにストイックさはないし、メンタル豆腐なのですが、こうして僕のブログと出会ってくださった恩を、ダイエットの成果(まずは-30kg)で恩返しするということだけは決めています。

鶴の恩返しならぬ、「たっぴーの恩返し」ですw

皆さんには、

「あのメンタル豆腐で、糖質の高いポテトチップス好きの人間でもダイエットできてるから、私にも楽勝でできるわー」

と思ってもらえるように、ブログ更新していきますので、これからも一緒にダイエット頑張らせてくださいね。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました