【ダイエットとの距離感】9/1に体重を量ります。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

にんじんとピーマンとえのき炒め、シーチキン70g

・夕食

鯖の塩焼き1切れ、鶏肉の甘辛炒め中皿、ご飯1膳、生卵1個

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

・便

2回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

8月が終わると、ダイエット始めてから1年半が経過します。

2、3ヶ月前までは、紆余曲折ありながらも小さく前に進んでいました。

この感じだと-30kgも見える!

というところまできたのに、色んなストレスがかかったせいか、最近はうまく気持ちをコントロールできなくなってかなり苦戦しています。

その影響もあり、2週間近く体重計に乗っていません。。。

たっぴー
たっぴー

今の体重は、一体いくらなんやー!

と、気になって夜も眠れません。

すみません。ちょっと言い過ぎましたが、気になっているのは事実です。

体重が気になるなら、量ればええだけやん

ってことくらい分かっているのですが、なかなか量れないんですよー。

何故、体重を量れないのかと言いますと、

・増量している体重を見て、継続できなくなるという不安がある

からです。

自分を俯瞰で見て、ポジティブ99、ネガティブ1くらいと思っているのですが、ネガティブなときは信じられないくらい凹んでしまいます。。

でも、このままではいけないとも感じているので、今1つ考えて、実行しようと思っていることがあります。

それは、

体重は毎日量り、ブログにも載せる。

ただ、気持ちが乗らない時は、体重をブログに載せない。

という方法です。

ちなみにこの方法は、ブログにコメントをくださるダイエッターさんが実践されていた方法です。

ブログに体重を載せることで、自分の気持ちを引き締めることができ、ダイエット仲間とあぁでもない、こうでもないと交流できるメリットがあります。

このダイエットは自分のためのダイエットであり、

103.6kgから、無理なく-30kg痩せる

という本来の目的を見失っていたことに気付きました。

なので、体重を量るのは、キリのいい9/1にします。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました