【メンタルの弱さ】体重計に乗るのが怖いです。

ダイエット(日常)

[8/22の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・豚肉ともやしとニラ巻き

・昼食

・夕食

・豚肉ともやしとニラ巻き
・唐揚げ

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

8月も20日を過ぎ、9月に向かおうとしています。

僕は、

8月中に体重を量る

というところに向かって、日々行動しています。

目標を決めたことで、レコーディング(食事記録)を再開し、食事とスナック菓子を食べる量は減りました。

でも、6月と7月の暴飲暴食して大リバウンドした体重を、1ヶ月そこらで取り戻せるなんて、そこまで図々しいことは思っていません。

理想として、8月終わりの体重が、6月にあたりの87〜89kgくらいになれたらと思ってますが、現実問題として、

・一時より、お腹が出ている

・ズボンが多少きつい

・汗をかくようになった(昨年と比較して)

など、90kg台であろう体重を受け止められない僕がいて、体重計に乗ることへの恐怖が日に日に高まっています。

今の体重を知るかどうかで悩んでるって、僕のメンタルってどんだけ弱いんだって話ですね。。。

でも、根本は明るくて前向きな自分もいるので、ダイエットを成功させ、無理なく継続できれば優勝という気持ちも本気で思っているので、これからも食事の見直しと運動を地道に継続していきます。

最後に、昨日もジムに行きました。

2年半前まで100キロオーバーで、元々が怠け者でサボりたくなるのですが、今出来ることはすると決めたので、少しずつ頑張りますね。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました