【便通のせい?】思うように体重が減りません。。。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-20.5kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ

・昼食

・夕食

・コロッケ
・もやしと牛肉炒め
・アジの南蛮漬け

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

今朝の体重です。

最近、思うように体重が減りません。

たっぴー
たっぴー

お菓子やアイスを食べてるけど、これまでより食事を控えめにして運動もしてるのに、なんで体重減らんのやー。

と、若干凹みモードに入ってます。

でも、体重が減らないのには理由もあると思うので考えてみた結果、便通のせいかも?という結論に至りました。

普段は1〜2日のペースで便通がきているのに、思い返せば3〜4日くらいは便通がきていないことに気がつきました。

食べた物が出ないと、そら体重も減らないですよね。

腸内環境を活発になり快便になれば、少しは体重も減ってくれると思うので、今朝は食物繊維が豊富な納豆を2パック食べました。

これだけでは心持たないので、帰りにもずく酢も買ってきたので、明日以降食べようと思います。

お菓子やアイスなどを間食に食べるくらいなら、食事でお腹を満たし、栄養も摂るように心掛けようと思った1日でした。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました