【今も楽しみたい】ダイエット中に、チートデイしたくなる気持ち。

ダイエット(日常)

[10/3の体重]

84.8kg

スタート時(103.6kg)から-18.8kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・とんかつ
・手羽カラ
・納豆
・ワカメスープ

・昼食

・夕食

・インスタント焼きそば
・納豆
・もやしと肉炒め

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今、チートデイしたくてたまりません。

9月から本格的に、食事と運動と向き合った結果、1ヶ月で4〜5キロくらい体重が落ちました。

運動だけでは体重が落ちにくいので、シンプルに食べる量を控えめにする日も増えてます。

40年間も爆食してきて、何度もリバウンドを経験しているので、我慢やストレスが溜まり過ぎないように、今は間食をしながらダイエットを継続していますが、たまーにこんなことを思います。

たっぴー
たっぴー

標準体型までは痩せたいと思ってるけど、今の生活を我慢してまで食事を控え続けるのは、本当に正しいのだろうか?

と。

「食事を控えてる」と言っても、普通の人からしたら、十分食べてるのは自覚しています。

でも、40年間、お腹が鳴った記憶がない僕からしたら、今の食事量が物足りないと感じることもあるんです。

なので、昨日も寝る前に、アイスとプロテインバーを2本も食べてしまいました。

今は体重が落ちている楽しさもあり、デブ脳もこれくらいで収まっています。

もしこれが、停滞期や増量した時だったらと思うと、僕の気持ちは爆発し、スナック菓子を食べ、過食に走り、リバウンドしてダイエット終了なんだろうなと、過去の経験から安易に想像がつきます。

冒頭も話しましたが、僕は今すぐにでもチートデイがしたいです。

でも、大幅に増えた体重を見たら、気持ちが折れることは99%確定してます。

かといって、食事の見直し&間食にプロテインバーや高カカオチョコレートを食べるだけの人生は嫌だなーと思ってます。

要は、自分で調べて考えろってことですね。

こんな時は、ダイエット成功者&継続している人達のSNSを見るようにしています。

結論を言うと、成功者といえども、今の僕のように悩んだりしているんですよね。

その壁を乗り越えて未来を切り開いたんだと思うと、改めて尊敬ですね。

今を楽しまないと、未来も楽しめない!

このタイミングで、チートデイをすることが良いのか悪いのかを、自分の頭で考えて行動します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました