【ダイエット当初と比較】今の4食分が、巨デブ時代の1食分?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残りkg

10月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

[プロテイン30g、牛乳200ml]

・昼食

ピーマンとちりめんじゃこ炒め、焼き魚、納豆1パック

・夕食

[オートミール30g、水100ml]、ベーコンエッグ中皿

・間食

バターピーナッツ小袋×3

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日も体重お休みです。 

先週の5日と6日の休日に爆食いしてしまい、大増量した数字を見るメンタルがない僕は、この1週間で調整しようと決めて過ごしました。

調整している昼ご飯はこちらです。(7日〜10日の4日分)

ちなみに右下の写真は、無理矢理つめたお好み焼きですw

見た目はアレですが、味はよかったです。

で、こうして振り返りをしていたら思うのです。

100キロを超える巨デブの頃なら、この4食分を1食分として食べ切っていただろうなぁと。。。

さらに、寝る前にスナック菓子やアイスなどの糖質の高い食品も食べていただろうなぁとも。

たっぴー
たっぴー

こんな食べ方、今では考えられないっすわー

と胸を張って言いたいのですが、まだ巨デブのような食べ方をしてしまう日があるので、今リバウンドしている訳で、直近の目標である-20kgの壁も越えられずにいます。

僕は、明るくてポジティブな面とは裏腹に、自分は怠け者で何もできない人間と、自己肯定感を下げるような発言をしてしまうことがあります。

でも、こうして振り返ってみると、食事量や内容、食べるタイミングなんかは、ダイエットを始めた1年半前のことを思うと変わっているのを感じます。

ただ、手放しに褒めると、僕の根っこにある調子に乗りやすい性格が発動するので、その部分は戒めながら、今回くらいは自分を褒めたいと思います。

健康で体調がいいことが何よりも重要です。

健康な生活を長く送るために、病気になりにくいと言われている標準体型を目指す

そのために、僕に合う

・食事の見直し方

・体重(数字)

・運動(ウォーキング、筋トレ)

など、いい距離感を見つけながらダイエットを楽しみます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました