【継続あるのみ】多少の変動に一喜一憂しない。

ダイエット(日常)

おはようございます、たっぴーです。

4日分の更新です。

[16日目の食事]

・朝ごはん

もずく酢60g、豚肉と卵の塩炒め中皿、焼き鳥ももタレ1本、プロテインココア21gと牛乳200ml。

・昼ごはん

もずく酢60g、豚肉塩炒め中皿、目玉焼き2個、たくあん3切れ。

・夜ごはん

もずく酢60g、豚肉と卵の塩炒め中皿、鶏皮甘辛中皿、牛乳200ml

・間食

カカオ86%4枚。

・寝る1時間ほど前

プロテイン21gと水200ml。

・本日の体重

101.0kg(2020.3.1/103.6kg)

前日より0.2kg減ってますね。

1か月-23kgを目指しているので、よしでしょう。


[17日目の食事]

・朝ごはん

もずく酢60g、野菜炒め小皿、餃子3個、プロテインココア21gと牛乳200ml。

・昼ごはん

もずく酢60g、鶏肉塩炒め中皿、餃子3個。

・夜ごはん

もずく酢60g、ししゃも3匹、卵焼き4切れ、手羽先10本(小)

・間食

カカオ86%4枚。

・寝る1時間ほど前

プロテイン21gと牛乳200ml。

・本日の体重

100.6kg(2020.3.1/103.6kg)

前日より0.4kg減りましたね。

前日、食べる量が明らかに少なく、お腹が空いた状態が寝るまで続きました。

その反動か、朝ごはんは少し食べ過ぎてしまいました。野菜多めではありました。(言い訳)

1日でも早く体重を落としたいと気持ちはありますが、今の僕には「腹八分目に慣れること」が必要だと感じます。

ゆる糖質制限ダイエットを再開して1ヶ月も経っていないので、焦らずゆっくりやりますね。


[18日目の食事]

・朝ごはん

鶏肉と野菜炒め大皿、わかめスープ、プロテインココア21gと牛乳200ml。

・昼ごはん

豚肉甘辛炒め大皿、焼飯中皿、わかめスープ。

・夜ごはん

もずく酢60g、卵焼き2個、手羽先塩焼き4個(小)

わかめスープ、めかぶ野沢菜50g程。

・間食

カカオ86%5枚

・寝る1時間ほど前

プロテイン21gと牛乳200ml。

・本日の体重

101.2kg(2020.3.1/103.6kg)

前日より+0.6kg。

昨日の朝と昼は、前日の控えめな食事の反動で食べ過ぎましたね。

こうして振り返ると、昨日は食べ過ぎたなと思うのですが、食事している時はそんなこと全く思ってません。

腹八分目を意識しないといけないのに、こういう食べ方をしてしまうのは、改めて長年のデブ習慣はそう簡単に変わらないんだな。と感じました。

ただ、習慣はそう簡単に変わらないですが、ブログを始めるまでは、食べる量が多いと感じても、寝て起きたらほとんど忘れているし、体重も量らなかった時と比べれば、これでも成長です。

食べ過ぎた日があったなら、前日でもいいし、次の日やまた次の日でもいいので、自分なりに調整すれば良いだけです。

こうしてブログに記録しているので、気付いたことや反省を生かし、人生最後のダイエットを前向きに頑張ります!


・19日目の体重

101.4kg(2020.3.1/103.6kg)

前日より+0.2kg。

0.2kgとはいえプラスかぁ。。

100kg超えてるんだから、寝て起きたら寝汗で体重が減ってくれてもいいのに。。

少し振り返ってみると、食事に占める割合の中で、ついついお肉を多く食べていることに気が付きました。

唐揚げなら無限に食べれます(笑)

お肉が好き&お肉は糖質が低いので、ゆる糖質制限ダイエットには向いていますが、何事もバランスよく食べることも必要だなと感じました。

それに加えて、シンプルに食べる量を気を付けるために、小さめのお皿に変更します。

ではこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました