【ダイエットを継続するため】ブログとTwitterの毎日更新!

ダイエット(日常)

こんばんは、たっぴーです。

このダイエット始めた時から、これだけはやると決めたことがありました。

それは、ブログとTwitterの毎日更新です!

僕は、世界一、1番意思が弱い人間と思っております

ダイエットをしようと決めても、

・ラーメン屋に行くと、ラーメン+ライスは当たり前

・目の前にある食べ物は全て食べてしまう

・お菓子もやめれない

など、同じ事を何度も繰り返してきました。

そんな状況にも関わらず、いつか痩せたらいいなぁと、だけは一丁前に思っていました。

痩せたいと思う度に、

どうせ、この歳からしても無理

どうせ、自分にはできない

どうせ、3日坊主で続かない

と、「どうせどうせ」と、言い訳ばかり考えてた日々。

そんな自分に嫌気がさして、涙を流すこともありました。

でも、悔し涙を流しても変わらなかった僕。

しかし、本気で痩せたい!!

と思う気持ちから、ダイエットのことをネットで調べるようになり、とある方のダイエットブログに出合います。

この方のブログを見ると、毎日更新&振り返りと反省をされてたのです。

僕が思ってるダイエットの悩みも、太っていた方なので経験しており、我慢や辛い感じがなく、明るく前向きにダイエットを楽しんでいました。

この方のブログを読んで、僕は、

ダイエットを成功している人は、努力だけでなく、継続しているんやなー。

ということは、凡人である自分も継続しないといけない!

メンタル弱いことを言い訳せず、毎日更新して振り返りと反省は継続する!

と決意しました。

まだー5キロしか痩せてませんが、今は我慢してるとか辛いとかほとんどないし、無理なく楽しんでやれてます。

毎日更新は自分と向き合うために始めたのですが、こんなアラフォーおじさんのSNSをフォローしてくださったり、いいねだけでも嬉しいのにコメントをくださったりと、思わぬところでいいことがありました。

皆さんとは、ダイエットというご縁で繋がれたと思うので、一緒に頑張れたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました