【-1.4キロ】4日振りに体重を量った結果。【ダイエット継続のため】

ダイエット(日常)

どうもでございます。

本日、4日ぶりに体重を量りました。

結果は、80.1kgでした。

4日前の体重と比較すると、-1.4kgでした

先週の月曜日くらいの体重に戻ってきました。

金土日は、体重を量らない代わりに「食事量」と「食べるタイミング」を、いつもより少し意識して行動しました!

と言っても、

・少し食事を減らした

・タンパク質が多いと言われている、肉や魚、卵などを食べた

・空腹感を感じた時にミックスナッツ 

にしたくらいです。

体重(数字)のことだけに焦点を当たると、4日間で-1.4kgは、割といい結果が出たと思います。

ただ、毎日体重を量っていたわけではないので、どのタイミングで体重が落ちたかは不明です。

体重で一喜一憂するのは、減った時はいいのですが、増えた時のダメージが大きく、増えたことが嫌になり、失敗を繰り返してきました。

1年3ヶ月ほどダイエットを継続していますが、いまだに体重(数字)とのいい距離感が見つかりません

 40年間巨デブしてきて、たかが1年3ヶ月で激変するなら、毎日、食事や体重を記録しなくていいですもんね。

このダイエットを通じて、挑戦やチャレンジすることを覚え、自分のことを少しだけ分かってきました。

今回のことで、僕の心の奥底で「楽して痩せたい」と思ってることも気付けたので、初心を思い出しつつ、これまで積み重ねた経験を生かしていきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました