【ダイエット継続の味方】ヘルスケアアプリに助けられています。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

5/22(月)に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・焼きそば

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日は日曜日です。

なのに僕は仕事です。

接客業を始めてから、ほとんど土日祝休んだことがないので、どんな感じか味わってみたいです。

とはいえ、みんなが休みということは、人が多いし、ゆっくり過ごせへんのかなーとか思うと、どっちもどっちかなー?

土日祝休みっていいですか?

心が優しい方、よろしければ教えてくださると嬉しいでございます。

話は飛びますが、この時代に生まれてよかったと思うことがあります。

それは、インターネットやスマホが普及したことです。

それまでは、ダイエット記録を手書きでメモに残したり、それを見て振り返りをしたりと、かなり面倒なことをしておりました。

こんな面倒なことをしていたら、怠け者の僕がダイエットを継続するなんてまぁ無理だし、挫折してリバウンドするのも今ならよく分かります。

でも今は、こうしてインターネットが普及してくれたおかげで、アプリに体重を入力したらヘルスケアのトレンドとして、こんな感じで色々教えてくれるんです。

トレンドを見てみると、休日の爆食いは目も当てられませんが、半年前より確実に体重は減っているのと、

歩数なんて、半年前の約2.5倍に増えています。

このヘルスケアのトレンドが出てきた時に思ったのが、

たっぴー
たっぴー

確かに爆食いはやめれてないけど、その後に食事や量を控えたりしてるし、仕事中とはいえ歩くことを実行できてるからいいやん!

まずは自分の出来ることをやればいいだけさ。

と。

自分で振り返りをすると、悪いことより良いところを探しがちになるのですが、ヘルスケアアプリが自動でトレンドに出てくれると、ダメな部分とも向き合うことになるので助かってます。

マジでインターネット様々です。

この時代に生まれてよかったーー!!

自分にとってよいと感じるものはもれなく活用し、最終目標にしている-30キロまで地道に頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました