1人じゃない!僕には大切なダイエット仲間がいる!

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.5ℓ

・便

0回

・歩数

どうもでございます。

昨日は、自分に自信がなくなり、弱気なブログを更新してしまいました。

ご縁を持ってくださったダイエッターさんからコメントを頂き、少し前向きな気持ちでブログを書いています。

その中で、僕がゆる糖質制限ダイエットをするきっかけになったこちらのブロガーさんがDMをくださいました。

そこには前向きになる言葉も沢山ありましたが、落ち込んでいた僕に1番響いた言葉があり、Twitterに呟きました。

1番響いた言葉は、

「怠け者」と気付けたことは前進です。

という言葉です。

自信喪失していた僕は、

たっぴー
たっぴー

やっぱり根が怠け者だから、停滞期も嫌になり、お菓子も食べてしまうんだ。

どうせ今回も我慢できずに終了してしまうんだ。

と本気で思っていたのですが、

「怠け者」と気付けたことは前進!

という言葉で目が覚めました。

ここからは勝手な僕の僕の解釈です。

怠け者と気付けた=成長

多くのダイエッターは、自分が怠け者と気付かないまま挫折していく

だから気付けたあなたは頑張れる!

焦る必要はないよ

継続こそ、大きな成功への近道なのだから

と言ってもらえた気がしました。

「1人じゃないから」と言ってくださったのも心が救われました。

僕は、この方に出会わなければ、ダイエットをしない人生だったと思います。

こうしてご縁を持っていただけたことを本当に感謝しています。

この方のおかげで、ダイエットブログを始めることができ、男女年齢場所問わず、同じような悩みや志を持つ仲間と交流を持つことができて、本当に僕は幸せ者です。

感謝の言葉をいくらいっても言い足りませんので、口だけではないことを証明するためにも、無理なく健康的に痩せて、それを恩返しとさせてもらいますので、できるときに小さく積み重ねていきますね。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました