【ダイエットも同じ】選択肢を持つことが大切。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・焼きうどん

・夕食

・肉とピーマンと卵炒め
・イカ天
・カレイの煮付け

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

最近の悩みは仕事です。

僕はアラフォーなので、個性的な人にもそれなりに出会ってきて、腹を立てながらもその都度ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら過ごしてきました。

しかしここにきて、これまでの個性的な人とは比じゃないくらい、価値観が合わない&思いやりがない人に出会ってしまい、

たっぴー
たっぴー

人生って思うようにいかへんなー。

このまま我慢し続けないとアカンのかなー?

など、ずっと悩み続けております。

こんな最悪な状況が1ヶ月以上続いていたのですが、一筋の光が見えてきました。

少し前から、仕事を辞めるか、店舗異動の相談をしていたのですが、昨日派遣会社から、

派遣会社の人
派遣会社の人

状況が変わらないのであれば、店舗異動ではなく、別の会社で働きますか?

という提案をしてもらいました。

僕としては、この人と働くことが精神的に無理なのと、45歳までは週5日フルタイムで働く気持ちはあるので、

たっぴー
たっぴー

その方向でお願いします。

と伝え、この話は終わりました。

ここまで価値観が合わない&思いやりがない人と出会いたくありませんが、この経験を通じて、結局ダイエットも同じだなと思いました。

・糖質制限

・カロリー制限

・運動

・食事制限+運動

みたいな感じで、自分に合ったダイエット方法があるように、人も合う合わないがあるのです。

ダイエットが自分に合っていれば、楽しく健康的に行うことができので、仕事も同じだと思うのです

日本では「我慢が美学」みたいなところがありますが、僕にはゆる糖質制限ダイエットが合っていたように、自分に合ったところで働くと決めています。

ズボンがブカブカになったのは、本当に嬉しかったなぁ。。

とりあえずですが、

①6月末で今の職場を辞める

②7月から別の派遣先で働く(採用されたら)

③この他にも仕事のエントリーをしてるので、自分がしてみたかったことをするのもあり

など、いくつか選択肢を持っているので、今の仕事はなくなりますが、心が壊れてしまうと生活の質が落ちてしまうので、これまでよりは少し楽に過ごせそうです。

どうなるか分かりませんが、ぼちぼち過ごしますね。

皆さんも、体と心を大切に毎日をお過ごしください。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました