【1年2ヶ月経過報告 】久しぶりの増量。収穫もあり。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

早速、4月の振り返りをしたいと思います。

体重グラフはこんな感じとなりましたウインク

あぁー、+0.6kgの増量しちゃいましたね。

直近の数字を見ると70kg台で終えそうでしたが、4月中旬にダイエットを小休止したことを考えるとまずまずではないでしょうか?

ダイエット記録をしないことで気付いたこともあり、変化を怖がっていた過去の自分と比べると、少しずつ自信がついてきています。

しかも、小休止した後くらいに、大好きな友人から食事のことで学びもあり、本当によかったです。

5月は、体重(数字)も大切ですが、見た目(フォルム)がカッコよくなれるように、軽くでもウォーキングや筋トレなども取り入れていけたらと思います。

人生最後のダイエットを楽しみます!

「今月の取り組み3選」

・たまに「16時間断食」をする

(週1〜2回、自分のできる範囲で)

・ミックスナッツと高カカオチョコで、空腹感を満たすようにする

(ポテトチップスや菓子パンも、多少食べてもいい)

・ダイエットを楽しみながら継続する

(心と体が健康な状態でなければ、何の意味もない)

「今月の目標体重」

70kg台(79.9kgもOK

進捗状況   

2020.3.1開始 103.6キロ(1カ月-2〜-3kg予定)

3/31 100.6kg (-3.0kg)1ヶ月

4/30   97.0kg (-3.6kg)2ヶ月

5/31   94.2kg (-2.8kg)3ヶ月 

6/30   90.3kg (-3.9kg)4ヶ月

7/31   87.3kg (-3.0kg)5ヶ月

8/31   85.0kg    (-2.3kg)6ヶ月

9/30   84.2kg (-0.8kg)7ヶ月  

10/31 83.6kg (-0.6kg)8ヶ月

11/30 82.7kg (-0.9kg)9ヶ月

12/31 83.5kg   (+0.8kg)10ヶ月

1/31   81.8kg (-1.7kg)11ヶ月

2/28   81.2kg (-0.6kg)12ヶ月

3/31   80.0kg (-1.2kg)13ヶ月

4/30   80.6kg (+0.6kg)14ヶ月

トータル -23.0kg(残り7.0kg)

目標体重     73.6kg(合計-30kg)

コメント

タイトルとURLをコピーしました