【1年3ヶ月経過報告】-0.2キロ減。小さく積み重ねていくだけ!

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです!

5月の振り返りをしたいと思います。

グラフはこんな感じです。

前月より-0.2kg減量しました。

5/26にMAX81.6キロになりましたが、食事量、タイミングを見直して、先月末より体重を落とすことができました。

でも、この日食べ過ぎなければ70kg台も可能だったのかなと思いますね。

今回のダイエットを始める前までは、毎日ご飯や糖質の高いお菓子を好きなだけ食べていたことを思うと、これでも少しは成長しています。

僕の理想は、ポテトチップスやチョコレート、菓子パンなどの糖質の高い食べ物から、無理なくミックスナッツや高カカオチョコなどの糖質の低い食べ物に代替することです。

お菓子好きの僕が、食べたい物を我慢するとストレスになり、心が爆発してダイエット終了になることは目に見えているので、ポテトチップスが食べたいという誘惑に少しでも抗えるように、デザインジップロックにミックスナッツに入れて持ち歩くようにしています。

image

これからも、過食や停滞期など踏ん張りどころはくると思いますが、振り返りをして学びなが少しずつ前に進んでいきますね。

「今月の取り組み3選」

①たまに「16時間断食」をする

(週1〜2回、自分のできる範囲で)

※7月末までは継続予定。

成果が出ない、ストレスを感じるようなら変更する。

②ミックスナッツをデザインジップロックに入れて持ち歩くようにする

・ポテトチップス、菓子パン対策で。

image

③ダイエット一辺倒の考えは良くないので、人生に彩りをもたらすような趣味や友人を作る為の行動をする

・本を読んだり、リアルやSNSでの繋がりを大切にすること

「今月の目標体重」

79kg(-1.4kg)

進捗状況

2020.3.1開始 103.6キロ

3/31 100.6kg (-3.0kg)1ヶ月

4/30   97.0kg (-3.6kg)2ヶ月

5/31   94.2kg (-2.8kg)3ヶ月 

6/30   90.3kg (-3.9kg)4ヶ月

7/31   87.3kg (-3.0kg)5ヶ月

8/31   85.0kg    (-2.3kg)6ヶ月

9/30   84.2kg (-0.8kg)7ヶ月  

10/31 83.6kg (-0.6kg)8ヶ月

11/30 82.7kg (-0.9kg)9ヶ月

12/31 83.5kg   (+0.8kg)10ヶ月

1/31   81.8kg (-1.7kg)11ヶ月

2/28   81.2kg (-0.6kg)12ヶ月

3/31   80.0kg (-1.2kg)1年1ヶ月

4/30   80.6kg (+0.6kg)1年2ヶ月

5/31   80.4kg (-0.2kg)1年3ヶ月

トータル -23.2kg(残り6.8kg)

目標体重     73.6kg(合計-30kg) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました