【5カ月経過報告】-16キロ減!我慢やストレスがほとんどない理由。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです!

早速ですが、7月のグラフになります。

ちょうど-3.0キロ減りましたぁー!

ゆっくりではありますが、着実に体重が減ってきて、自分的には順調ですね!

体重が減ったことより、ゆる糖質制限ダイエットに大きなストレスや我慢することなく、食べたい物も食べながらやれているのが、何よりです。

これからも小さく積み重ねて頑張りますね。

では、ダイエット開始から5ヶ月経過したので、先月の振り返りをします。

よかったこと

・タンパク質を意識して摂取できている

元々お肉が好きでそればっかり食べていたこともありましたが、卵はもちろん納豆なんかも好きだし、魚だって秋刀魚だと頭以外は全部食べれるくらい好きなので、我慢なく食事を楽しめています。

体調面でも特に不調は感じていないので、この感じで継続できればと思ってます。

・少し身体が軽くなり、ショッピングモールを歩いたり、断捨離ついでに部屋の掃除をしたりするようになる

社会人になって運動なんてほとんどしたことがなかったのに、何だか動くのもいいなと思うようになり、少し活動的になりました。

言うて、ダイエットして5ヶ月しか経っていないので、今たまたま活動的になっているだけで、変に張り切っちゃうとダイエット終了ーになってしまうと思うので、調子乗りの一面をグッと抑えて、これまで通り小さく積み重ねます。

反省

・あまり野菜を食べていない

野菜がめちゃくちゃ苦手という訳ではないのですが、積極的に食べようとはしてませんね。

特に、1人の時なんかは肉か魚が多いです。

心のどこかで、野菜はお腹を満たしてくれないと思っているところがあるんだと思います。

ここに書いたからすぐに野菜を食べますと言いたいところですが、少しずつ食べていければいいかなー。

まとめ

8月に入りました。

今月は83.6キロ(スタート時から-20キロ)を目標に取り組もうと考えています。

おそらく高校3年生の時の体重が、85キロくらい?だったと記憶しているので、-20キロはこだわりたい数字ですね。

しかし、目先の数字を追う為だけに、

・我慢して食べない。

・急に激しい運動する。

などせず、いつも通りゆるーくやるのです。

だって、僕のダイエット方針は、食生活の見直しであり、目標達成してもずっと継続していくものなんですから。

自分軸は大切にしつつ、ダイエッターさんの参考になることを試すなど、柔軟性も持ちながら、人生最後のダイエットを皆さんと一緒に頑張らせてもらいます。

今月もよろしくお願いします。

進捗状況

2020.3.1開始 103.6キロ

(1カ月-2〜-3kg予定)

3/31 100.6kg (-3.0kg)

4/30   97.0kg (-3.6kg)

5/31   94.2kg (-2.8kg) 

6/30   90.3kg (-3.9kg)

7/31   87.3kg (-3.0kg)

トータル -16.3kg

コメント

タイトルとURLをコピーしました