【6カ月経過報告】-18.6kg減。小さく積み重ねることの大切さを知りました。

ダイエット(日常)

どうもーたっぴーです!

8月の振り返りです。

-2.3キロ減りましたぁ!

途中、+1.5キロの大増量が2回ありましたが、自分なりに調整しながらやれました。

この調子で焦らずゆるーくやっていきますね。

「よかったこと」

・オートミール生活を継続できている

約4ヶ月継続中です。

食物繊維を摂ることで、腹持ちもよくなって、お通じもよくなったように感じます。

定期的に食べた物を振り返っているのですが、ダイエットを初めた頃は、食べる量が多いなぁーって感じます。

オートミール生活を始めてからは、腹持ちもよくなり、食べる量も少なくなってきて、これが腹8分目か?と感じるようになりました。

この調子で継続できればと思います。

・糖質の高いラーメンや白米も食べるようになった

ラーメンや白米は、1食で50〜100g程度の糖質があるので、ゆる糖質制限の観点から控えがちでした。

ダイエットも半年近く経過して、食事量も少なくなり、体重も減ってきて、調整さえすれば食べてもいいかも。と思えるようになり、ダイエットを楽しめるようになりました。

でも、油断したらすぐにデブ脳が出てくるので、今はたまーに食べるくらいにしておきます。

反省

今までで1番体重が減らなかった

一応反省にいれましたが、実はあまり気にしておりません(笑)

体重を少しでも減らしたい!!

と考えすぎて、好きな物を食べられない生活は嫌なんでね。

僕のやっているダイエットは、ゆる糖質制限ダイエットです。

・糖質をゆるーく制限(1日50g〜130g)

・短期間でなく、時間をかけてゆるーく頑張る

亀のようにゆっくり歩くくらいが、自分のペースに合っています。

だから、我慢やストレスをほぼなく、小さく積み重ねることができました。

その結果、-18.6kgだから嬉しすぎます。

今月も一緒に頑張らせてもらいますね。

ではまた。

進捗状況

2020.3.1開始 103.6キロ

(1カ月-2〜-3kg予定)

3/31 100.6kg (-3.0kg)

4/30   97.0kg (-3.6kg)

5/31   94.2kg (-2.8kg) 

6/30   90.3kg (-3.9kg)

7/31   87.3kg (-3.0kg)

8/31   85.0kg    (-2.3kg)

トータル -18.6kg(残り11.4kg)

コメント

タイトルとURLをコピーしました