【寝る前のバターピーナッツ】増量の原因が分かっていてもやめられません。

ダイエット(日常)

[5/12の体重]

88.6kg

スタート時(103.6kg)から-15.0kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・オートミールと生卵
・シーチキン

・昼食

・すじこんにゃく
・玉ねぎとまいたけの炒め物

・夕食

・もずく酢
・鶏肉の塩唐揚げ+6個
・オートミールと生卵

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

・便

1回

・歩数

[5/13の体重]

88.8kg

スタート時(103.6kg)から-14.8kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・すじこんにゃく
・鶏肉の唐揚げ

・夕食

なし

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

・便

1回

・歩数

どうも、たっぴーです。

ダイエット苦戦中です。

昨日は5000歩ほど歩いたし、夜ご飯なしの2食生活だったので、痩せてるかもと期待しましたが、世の中そんなに甘くありません。

増量の原因を考えてみたら、食べる量もあるでしょうが、おそらくバターピーナッツかなと思っております。

これまでも、バターピーナッツを食べた次の日は増量していることが多かったですしね。

バターピーナッツを食べる時は、大概寝る前なので、いい加減やめたいとは思っているのですが、口寂しいのもあり、糖質の高いスナック菓子を食べるよりはいいだろう。と自分に言い訳して結構な量を食べています。

以前は、小袋に分けてたのが、今は面倒臭いから、大袋のまま食べてます。

ほんと、嫌なサイクルに入ってます。

先日の書いたように、ダイエットのことは程々に考えるようにしますので、今日はこれにて終わります。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました