【-30kgに向けて】自分と向き合う。まずは食生活の見直しから。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

2日分の食事と体重です。

[4/25の体重]

86.4kg

スタート時(103.6kg)から-17.2kg

-30kg(73.6kg)まで、残り12.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミールと生卵
・もずく酢
・納豆
・鯖の塩焼き

・昼食

なし

・夕食

・もずく酢
・肉と野菜炒め

・間食

・飲み物

3.5ℓ

・便

2回

・歩数

[4/26の体重]

86.7kg

スタート時(103.6kg)から-16.9kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミールと生卵
・もずく酢
・納豆

・昼食

なし

・夕食

・子持ちししゃもフライ
・鶏皮の甘唐揚げ
・トンカツ3切れ

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

0回

・歩数

本日の体重は86.7キロでした。

ここ最近は、

・オートミール

・もずく酢

・納豆

の、食物繊維を摂取する生活をしているので、だいぶ食べたい欲が抑えられてきたように感じます。

ただ、この行動とは別に、大好きなスナック菓子や揚げ物も食べたりもしています。

こういうものは体によくないんだと分かっているのですが、控えようと思う気持ちとは裏腹に逆の行動をしたくなり、結果食べてしまいますね。

で、食べた後は、

たっぴー
たっぴー

これをSNSにあげんとアカンのかー。

ダイエット成功者&継続中の人たちみたいに、バランスのいい食事にせなアカンのやろなぁー。

あぁー、更新したくないー!!

と自己嫌悪に陥ります。

冷静になって考えれば分かることですが、MAX115キロだった僕が、食生活の見直し&目指している標準体型にストレートで到達できるなら、きっと世の中にはおデブさんは存在しません。

だって、僕のメンタルは豆腐なのですから。

メンタル豆腐という自分に向き合うことができたので、ゆる糖質制限ダイエットを生きている限りずっとしようと思えました。

自分1人ではリバウンドして終了&ダイエットが続かないと思ったので、こうしてSNSを立ち上げて、わざとダイエットに向き合う時間を作り、何となくではなく、きちんと食事や行動を振り返ることができるようにと始めたのですから。

独身ということ、自分に超絶甘い性格なので好きなものを食べてしまいがちで、スムーズに進んでいませんが、1ミリでもいいので食生活の見直しを行動に移します。

スナック菓子と揚げ物に関してですが、少しずつ減らしていきたいと思っていますが、すぐには変われそうにないので、この1週間の体調や体重を見ながら考えさせてください。

オートミール、もずく酢、納豆生活は、満腹感と快便がいい感じなので継続していきます!

自分と向き合うって、簡単そうで難しいですね。

少しずつ歩んでいきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました