【公平】ダイエットを頑張った日のことだけ書くのはフェアではない。

ダイエット(日常)

こんばんは、たっぴーです。

朝晩はまだ肌寒いのですが、昼間はダウンからシャツに変更&何とも言えないぽかぽか陽気に、春の訪れを感じております。

特に本日は最高気温20度だったのもあり、

これくらいの気温がウォーキングに最適やろなー。

なんて想像しながら、このブログを書いております。

そんなことを想像してたら、この1週間の平均歩数が気になり、振り返ってみました。

それがこちらとなります。

3900歩?

体感では8000歩は歩いてた気がしてたけど、平均4000歩も歩けてないやん。

確かに土曜日に12000歩歩いたけど、あとの6日は5000歩も歩けてないし、、、

しかも、昨日なんて、

1201歩しか歩けてないやん。。

という現実に気付かされました。

ダイエットブログということで、ついつい自分が頑張った日のことを書きがちです。(だから歩いてる気になっていたと思います)

これはきっと僕の根底にあるカッコつけの部分と、何かの縁で僕のブログを見てくださる方に少しでもよく思われたいという欲求に負けて、ダイエット頑張ってます、ダイエット諦めてません感を出したくて、意味不明にこじらせています。。

このまま見せかけの頑張りを書き続けたとしても、前みたいに食べた物や食べた量、その日の体重をブログに書けば、ダイエットを頑張れてないことは一目瞭然なのに、、、

本当はウォーキングや運動をしたいのですが、1週間平均であれくらいだし、スナック菓子を控える気持ちはあるのですが、本日バクバク食べてしまってます。。

なので、これからは頑張った日のことばかり書くのではなく、ダメな自分にも向き合い、ゆる糖質制限ダイエット当初の気持ちを思い出しながら、少しずつ取り組みます。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました