【ポテトチップス脳】昨日のブログへの感謝&その時の思いについて

ダイエット(日常)

[本日の体重]

83.9kg

スタート時から-19.7kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り10.3kg

12月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

鮭の塩焼き、ツナカルライト70g、納豆1パック

・夕食

鶏の唐揚げ209g、牛蒡たっぷり鶏ごぼう229g

・間食

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

昨日書いたブログが、いつも以上に皆さんの目に留まって頂けました。

何者でもないアラフォーおじさんのブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

昨日ブログがこちらになるのですが、このブログを書きながら思っていたことがあるのですが、ここで言わせてもらってもいいですか?   

ブログを書いてる最中、めちゃくちゃスナック菓子食べたかったー

スナック菓子を食べたらいけないと思えば思うほど、逆の行動をしたくなるという心理にまんまとハマってしまい、ブログを書いている時はスナック菓子のことで頭がいっぱいになっていました。

特にポテトチップスのことが頭から離れず、

これまでの人生で1番食べたスナック菓子は?

と聞かれたら、断トツでポテトチップスと答えるくらい食べまっくてました。

それくらいポテトチップスは食べてきたし、1番ベタなうすしお味はもちろん美味しいのですが、コンソメ味もシンプルにいいし、のり塩も意表突いてくるし、サワークリームオニオンを食べた時は衝撃だったし、辛いもの好きの僕はカラムーチョも好きだし、他にも限定のものや、食べた食感がいいギザギザのやつもあったりと、とにかく全部食べてきましたw

ほんと、ポテトチップスを作った人天才ですw

って言ってる場合じゃないですね。

昨日は、ポテトチップス脳になってしまったので、仕事が終わってから惣菜を買いに行く途中に、
1ヶ月ぶりだし、ポテトチップス食べようかなーとなりましたが、スーパーでは惣菜と日用品のコーナーに寄るだけで、何とか踏ん張ることができました。

あんだけ頭の中がポテトチップスってなってたのに、お菓子コーナー寄らんで済んだでー!

あれだけポテトチップス脳になっていたにも関わらず、お菓子コーナーに立ち寄らなかったのかは、さっぱり分かりませんw

でも、もしかしたら、スナック菓子食べない生活の継続記録が潜在意識の中にあったのかもなんて思っています。

いずれにせよ、1ヶ月前なら即断即決でスナック菓子を買っていたことを思うと、少しずつですが、お菓子との距離感を掴み始めているのかも知れません。

またこういうことを書くと、お菓子のことが頭によぎるので、本日はこのくらいにしておきますw

最後に、本日の体重です。

前日より-0.6kg減りました。

-20kg(83.6kg)まで、あと0.3kgです。

-20kgは通過点だし、焦らず時間を味方に地道に前進していきます。

ではまたですー。

☆スナック菓子食べない生活、11/11〜継続中。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました